事業概要

営農事業

地域農業振興をめざし、組合員や地域の人々のライフスタイルに応じた農業支援が営農事業の役割です。
組合員の営農相談をはじめ、JA独自のマーケティング戦略によって、農家が生産した農畜産物の有利販売を行っています。
また、農業生産に必要な施設の運営や肥料・農薬・生産資材の取扱いを主な業務としています。

営農事業

生活事業

組合員や地域住民のくらしと健康を守るため、生活店舗の運営や組織購買活動を主な業務としています。
また、給油事業はガソリンスタンドを基点として、農業やくらしに必要な燃料の供給と発達した自動車社会の要望に応えるスタンドサービスにつとめています。

生活事業

金融事業

地域に密着し、利用者に良質なサービスの提供ができる地域金融機関として、機能の充実をはかっています。
農業の振興に対する資金面のバックアップはもちろんのこと、くらしの夢をかなえるために必要な資金を、JAならではの各種ローンでご利用いただけます。
また、資金管理・相続・税務・年金相談など、一人ひとりの顔が見えるきめ細かなサービスにつとめています。

金融事業

共済事業

「ひと・いえ・くるま」の総合保障によるくらしに必要な安心保証をJA共済は提供しています。
また、生活設計に基づいた保障、老後の生活設計など合わせた普及活動を行っているほか、地域住民を対象とした福祉活動も行っています。
万が一の事故に備え、加入者の立場に立った事故相談、税務相談、査定、共済金の支払いを迅速に行っています。

共済事業

自動車・農業機械事業

自動車・農業機械事業は整備工場と付随した展示場を持ち、自動車・農機の販売、車検、点検修理などを主な業務としています。

自動車・農業機械事業

不動産開発事業

土地・建物の売買や賃貸、交換などの仲介業務や相談業務、さらに資産管理事業として宅地造成分譲などを主な業務としています。

不動産開発事業